開発ストーリー

開発ストーリー

ただいま準備中です

作業風景リフト作業

仕事の内容について

4

ただいま準備中です。

【製造職の仕事】
当社の製品である樹脂・化成品・接着剤の重合・混合・成型等の作業に携わって頂きます。化学に関する専門知識・経験があるに越したことはありませんが、先ず、ものづくりをする事が好きであるかどうかが大切です。開発で設計された処方に基づいて、手順通り・狙い通りの結果が得られているか?こういった感性も非常に大切な要素になります。何故ならば、化学製品は、組立製品のように見た目だけでは、物の良し悪しの区別が付き難い製品だからです。そういった意味でも、少しの変化にも気づき、探究心を持ち、考え、行動できる適正が重要になってきます。この適正が専門知識を上回る成果を期待できる要素だと考えています。

【生産技術の仕事】
生産プロセスの設計・改善等、開発の後工程から生産工程の維持・改善と業務範囲は多岐に渡ります。ものづくりにおいて、安全に、効率よく安定した生産体制を構築・継続する仕事です。もちろん、現状プロセスの課題を見出し、高品質、ローコスト製品を安定的に供給できる体制を構築する事が果たすべき役割になります。新製品の立上、工場の増設・新設等の新規設計の立案にも携わって頂きます。開発部門と製造部門の橋渡し役になって頂き、多角的な視点からプロセスを構築して頂く仕事です。

 

【研究開発の仕事】
顧客ニーズをとらえつつ、お客様の満足する製品を開発する仕事です。
ウレタン樹脂の配合設計~重合、ウレタン樹脂をベースとした接着剤の開発、独自の成型方法によるウレタンフォームや成型品の開発等、様々な形態・用途の製品開発を行います。
お客様との打ち合わせ~研究開発~量産立ち上げと、一貫して製品づくりに携われるのも当社研究部門の魅力です。
個々のアイデアが製品開発に不可欠で、自分の子供(製品)を生みだす楽しみも苦労もある、やりがいのある仕事です。

 

募集求人への応募は下記採用フォームより承っております。

採用お問い合わせフォーム

TOP